お客様の声

「メスを使わない脂肪吸引」とも呼ばれるキャビテーションの魅力

「メスを使わない脂肪吸引」とも呼ばれるキャビテーションの魅力

少し前まではメスを使った脂肪吸引が一般的でしたが、今では「メスを使わない脂肪吸引」といわれるキャビテーションが注目を集めています。
キャビテーションマシンは、マシンを当てるだけで体内にてキャビテーション現象を起こし脂肪細胞に働きかけるダイエット方法。
横になっているだけでダイエットが叶うならこれ以上嬉しいことはないですよね。

今回は、キャビテーション初心者の方に向けて、キャビテーションの基本情報をご紹介します。



「メスを使わない脂肪吸引」といわれるキャビテーションの語源

英語のキャビテーション(cavitation)の意味は、「液体内で短時間において気泡を発生&消滅が起きる現象」のことを表します。
圧力差によって生じる気泡の消滅には、大きな衝撃が伴います。

この衝撃を脂肪細胞膜の破壊に応用しようと生み出されたのが、エステサロンなどで使用されているキャビテーションマシンです。



キャビテーションはどのようにして脂肪を破壊するのか

キャビテーションマシンからは耳では聞くことができない特殊な超音波が発せられています。
キャビテーションマシンを脂肪分解したい部位に当てることで、体内にてキャビテーション現象を起こし脂肪細胞膜の破壊を試みます。
キャビテーションマシンを使うことで、脂肪細胞を1秒間に3万回以上も振動させることが可能といわれているのです。

脂肪細胞膜を破壊することで脂肪細胞の数が減り、自然なサイズダウンが期待できます。



脂肪に働きかける以外にも! キャビテーションの魅力

キャビテーションの一番の魅力は、メスを使わないため身体にかかる負担を少なく済ませることができる点です。
痛みも少なく施術時間が短いだけでなく、ダウンタイムがないことも施術の受けやすさや続けやすさにつながります。

また、脂肪細胞そのものを破壊するためリバウンドのリスクも低いですし、太ももやお腹周りなど気になる部位を同時に施術することも可能です。

さらに、肌の凸凹が気になるセルライトにもアプローチができるのも大きな魅力。
セルライトは一度できてしまうと、ホームケアで落とすのはとても困難。
それがキャビテーションマシンを当てるだけで解消されるならこれ以上嬉しいことはないですよね。

キャビテーションの効果を感じるまでには複数回の施術を必要とするのが一般的ですが、なかには1回の施術で効果を感じる方も珍しくありません。



脂肪撃退! キャビテーションと一緒に受けたいエステサロンの施術

脂肪撃退! キャビテーションと一緒に受けたいエステサロンの施術

キャビテーションのパワーをより発揮させるには、運動などで筋肉を鍛えることが大切です。
というのも、キャビテーションはあくまでも脂肪細胞に働きかけるだけ。脂肪を体外に排出させるには代謝アップが欠かせないのです。

近年のエステサロンには、身体を鍛えてくれるマシンであるEMSがキャビテーションとセットになったプランが登場しています。
もちろん、EMSマシンもキャビテーションマシンと同様に肌に当てるだけ。
たったそれだけで、いつもの運動では鍛えにくいインナーマッスルにまで働きかけてくれるという優れもの。
運動が苦手な方でもツライ思いをすることなく、代謝アップが期待できるのです。

さらに、エスコスではデトックスマットやハーブティによるアフターケアをとり入れるなどダイエットを後押しするプランをご用意しています。

ぽっちゃりボディにお悩みの方は、簡単で楽なダイエット実現に向けてキャビテーションマシンを使った施術を体験してみてはいかがでしょうか。
ツライ思いをせずに、理想のボディを手に入れましょう!



お気軽にご相談ください。
ページトップへ