お客様の声

夏までに「美脚」を手に入れるフットケア3選

夏までに「美脚」を手に入れるフットケア3選

夏になるとショートパンツなど丈の短いパンツを履きたくなりますよね。

スカート派の人は、タイツやストッキングを履かずに生脚でスカートを履く機会が増えるのではないでしょうか。
そんなときに気になるのは、脚のコンディションではないでしょうか。

今回は、夏までに美しい脚を手に入れるためのケア方法を紹介します。



1. きゅっと引き締まった足首を手に入れるストレッチ

足首がきゅっと引き締まった脚は、とても綺麗ですよね。
しかし最近では、ふくらはぎから真っ直ぐに伸びた足首が多いです。
女性らしさの象徴である引き締まった足首を手に入れるために、毎日コツコツストレッチを行いましょう。
足首がない原因は、足のむくみや足首の筋肉を使っていないということです。

まずは座った状態で出来る、足首のストレッチからです。
足を真っ直ぐに伸ばした状態で、つま先を上と下、交互に動かして足首を動かします。
10セット行ったら、次は足首をぐるぐると10セット回しましょう。

普段使っていない足首の筋肉を使えば、きゅっと引き締まった足首を手に入れることができますよ。
また立った状態で、つま先立ちをして歩いても効果的です。



2. かかとの乾燥を撃退

夏までに「美脚」を手に入れるフットケア3選

生脚を出したときに気になるのが、かかとのカサカサではないでしょうか。
せっかく女性らしく綺麗な脚でも、かかとが乾燥して粉をふいていたら残念ですよね。
かかとの乾燥は寝ている間に保湿ケアをして、しっとり美脚を手に入れましょう。

まずしっとりしたテクスチャーの保湿クリームをかかとに塗り込みます。
その上から綿100%の靴下を履いて、寝るだけです。

そうすれば朝起きたら、しっとり潤ったかかとを手に入れることができますよ。



3. むくみを解消するストレッチ

1日中下を向いている脚は血流が悪くなって、むくんでいます。
1日の終わりには脚を上に上げて、滞っている血流を改善させてから眠りにつきましょう。
仰向けになった状態で、腰から脚を上に上げるだけです。

30秒ほどキープすれば血液が下がってくるので、むくみを解消することができます。
さらに自転車をこぐように空気をこげば、シェイプアップの運動としても効果的です。
またヒップアップの効果もあるので、きゅっと上に上がったお尻を手に入れることができますよ。

脚のむくみは脚の疲れを引き起こすだけでなく、セルライトの原因にもなってしまいます。
むくみはその日のうちに解消して、スラッと伸びた美脚を手に入れましょう。

夏本番までにコツコツ続けて、自信の持てる美脚を手に入れてくださいね。



お気軽にご相談ください。
ページトップへ