お客様の声

運動嫌いな人にもおすすめ! 夏に向けた二の腕のダイエット方法3つ

運動嫌いな人にもおすすめ! 夏に向けた二の腕のダイエット方法3つ

夏はノースリーブやキャミソール1枚で出かける機会が増えるため、おのずと二の腕の太さが気になってしまうもの。
冬や春の間に隠していた、二の腕のプヨプヨとした脂肪に焦っている女性も少なくないでしょう。

そのような二の腕の脂肪には、エクササイズやマッサージによるダイエットがおすすめです。
今回は運動が苦手な方でも挑戦しやすい、二の腕の簡単ダイエット方法を3つご紹介します。


二の腕のダイエット方法①:肩回しエクササイズ

まずは二の腕だけでなく、全身のダイエットにも効果的な肩回しエクササイズをご紹介します。
「二の腕を細くしたいのに肩を回すの?」と思われる方も多いかもしれませんね。
二の腕と肩はつながっていますし、肩を回すときに動かす肩甲骨周りには、脂肪燃焼を促す褐色脂肪細胞が集まっています。
肩を動かすことで二の腕の脂肪が効率よく消費できるうえに、代謝を上げる効果も期待できるのです。
仕事や家事の最中にもこまめに行って、ほっそり二の腕を目指しましょう。

① 肩に両手をつけ、後ろに向かって10回回す
※胸を開いて背筋をのばし、肩甲骨を意識しながら腕と肩を同時に回しましょう。
② 以上の動きを1セットとして、1日に5回ほど行う


二の腕のダイエット方法②:逆腕立て伏せ

二の腕の筋肉が衰えていると、ぷるぷるとした皮下脂肪がつきやすくなります。
そんな筋肉量の低下が気になる方には、逆腕立て伏せがおすすめです。
通常の腕立て伏せよりも簡単にできますが、二の腕の裏側にある上腕三頭筋を効率よく鍛えられるため、振り袖のような脂肪を解消する効果が期待できますよ。
TVを見ているときや、ベッドの上でもOKなので、こまめに実践してみましょう。

① 体育座りをしてから、上体を後ろに倒す
② 上体を支えるように、手のひらを体の後ろにつける
※指先は前方向に、肘は後ろ側に向けましょう。
③ その体勢のまま、ゆっくりと肘を曲げる
※肘が外側に向かないように気をつけましょう。二の腕の裏側を意識しながら曲げると効果的です。
④ 肘が曲がったところで、3~5秒キープする
⑤ 以上の曲げ伸ばしを10回くり返す


二の腕のダイエット方法①:リンパマッサージ

夏の毛穴ケア方法

二の腕を細くするためには、エクササイズだけでなくマッサージを取り入れることも大切です。
マッサージのコツは、リンパ節が集まっている脇の下に、腕全体の老廃物を流すように行うこと。
血行が良くなっているお風呂上がりに行うと、さらに効果的です。

① 手のひらにマッサージクリームやオイルをとる
※手の滑りが悪くなったら、そのつど足しましょう。
② 手首から脇に向かって、腕全体をさすりあげる
③ 気になる部分の脂肪を指でつまんでほぐす
④ 手首から脇に向かって、腕全体をねじりながらマッサージする
⑤ 最後にこぶしで手首から脇に向かって、老廃物を押し流す
※脇に老廃物を押し込むようにマッサージすると効果的です。

以上、3つの二の腕ダイエット方法をご紹介しました。
いずれも比較的体力を使わない、簡単な方法です。
毎日の習慣にして、夏までに自慢できるほっそり二の腕を目指しましょう!


お気軽にご相談ください。
ページトップへ