お客様の声

女性必見! 嫌なセルライトが出来る「原因」と「対策」

顔が大きくなった!? 夏までに小顔になれるエクササイズ4つ

太ももやお尻に出来る皮膚のボコボコが気になったことありませんか?
普段気にしていない見えにくい部分に出来るのでやっかいなものです。

そのまま放置していては消えませんし、たとえ自然に痩せてもセルライトのある部分は代謝が悪くなっているのでなかなか消えません。
このようなセルライトにはどのような対策が必要なのでしょうか。



衝撃的! セルライトの正体は脂肪細胞

セルライトは太りだして脂肪がついていく段階に、細胞が脂肪細胞になることで出来てしまいます。
この脂肪細胞がどんどん大きくなるにつれて、その周りの血管やリンパ管を圧迫してしまうのです。
これが蓄積されてしまうとさらに多くなり、変形して見た目にもボコボコとしてしまいます。

セルライトをなくすには、細胞のダイエットをしないといけないのですからなかなか取るのが難しいのも納得出来ます。

単に見た目が良くないだけでなく、この脂肪細胞の圧迫によって血流が悪くなるので体に必要な血液や栄養がうまくいきわたらなくなります。
こうなると健康な体ではいられなくなりますし、肌や髪にも良くありません。

一気に老けてしまいます。
若くて一番良い世代でも、実年齢よりも若く見えても、セルライトがあると一気に老けて見えてしまいます



セルライトの原因とは?

女性に大敵となるセルライトが出来る原因は何でしょうか。
セルライトが男性よりも女性に圧倒的に出来やすいのは、皮下脂肪の存在があります。
女性は年齢を問わず皮下脂肪がつきやすいので、セルライトが出来るのはある程度は仕方のないことです。

さらに加齢による運動量の低下新陳代謝の低下で血液やリンパの流れが悪くなるのでセルライトが作られやすくなります。
このような状態で太ってしまうと脂肪細胞に変りやすいのです。

また、冷えむくみも大敵です。
これも女性の方が冷えやすいので夏場でも冷房などで冷えると認識して対策をしていくことが大切です。
もともと筋肉量が少ないので女性はどうしても血行が悪くなりがちです。体を温めて血行を改善してセルライトを予防しましょう。



セルライトをやっつけよう!

セルライトをやっつけよう!

時間をかけて出来てしまったセルライトなので、これを解消するのも時間がかかります
気になってマッサージをしてもすぐに治るわけではありません。
根気強く毎日ケアしてコツコツとやっつけていきましょう。

毎日のお風呂上りに足のつま先から上に向かってマッサージして行きます。
足全体の血行を良くして改善していきます。
セルライトがある部分は念入りにもみほぐします
ゆっくりとセルライトのボコボコをもみほぐしてつぶしていく感覚で行います。
慣れないうちは傷みを感じやすいのであまり痛くない程度から始めましょう。毎日継続することが大切です。

しかし、セルライトは一度できてしまったら、思った以上に解消するのが厄介なものなのです。
時間をかけずに簡単にセルライトを解消したいなら、エステをオススメします。

この夏、自慢のボディラインで楽しく過ごすなら、エステでのセルライト解消を目指すのも良いでしょう。

ご自身に合った方法でセルライトをやっつけて、自慢のボディラインを手に入れて下さいね。





お気軽にご相談ください。
ページトップへ