お客様の声

加圧トレーニングでのダイエットは効果アリ?

加圧トレーニングが注目されて以降、加圧トレーニングでダイエットする方が増えてきています。
しかし、加圧トレーニングをすれば必ず痩せるわけではありません。

なぜ、加圧トレーニングだけではダイエット効果が得にくいのでしょうか。 加圧トレーニングが何かを確認しつつ、ダイエットに用いる際はどのように利用すれば良いのか探っていきましょう。




ダイエットにはさつまいもが良い!? ポイント&注意点

ダイエットにおすすめの食べ物には、卵や魚、昆布や豆腐などさまざまなものがあります。
これらに加えておすすめなのが「さつまいも」です。
一見すると、ダイエットに相応しくない食材だと感じる方もいらっしゃるでしょう。
なぜ、さつまいもがダイエットに役立つのか、その理由とさつまいもをダイエットに利用する際の注意点をご紹介します。




「秋のシミ」には要注意! 夏の紫外線に負けないシミ予防とお肌のケア

秋になると暑さも落ち着き、紫外線に対する意識も低下しがち。
中には秋に入った途端シミが目立ち始めるといったケースも珍しくありません。
実はこのシミ、夏の紫外線が時間を置いて現れたものなのです。
「秋のシミ」が出来てしまった時、どう対処すればよいのでしょうか?
今回は秋になると突然現れる「秋のシミ」について、その予防法や対処法となる肌ケアの仕方をご紹介していきます。




デコルテや胸元にニキビができやすいのはなぜ? 原因と対策法を紹介!

デコルテや胸元のニキビは一度できるとなかなか治らない厄介なもの。
けれど、普段からスキンケアでお手入れしたり紫外線対策をしたりしている方は少なく、トラブルになりやすい部分でもあるのです。

キレイなデコルテや胸元を保つために、ニキビができる原因と対策を探っていきましょう。




「メスを使わない脂肪吸引」とも呼ばれるキャビテーションの魅力

「夕方になると靴が入らない」
「夜は足のむくみでツライ」

このような足のお悩みに頭を抱えている女性は少なくありません。
なぜこのような足のむくみが起きてしまうのか原因を探りつつ、解消法をご紹介します。




夜になると足がむくむ……足のむくみの原因と解消法とは?

「夕方になると靴が入らない」
「夜は足のむくみでツライ」

このような足のお悩みに頭を抱えている女性は少なくありません。
なぜこのような足のむくみが起きてしまうのか原因を探りつつ、解消法をご紹介します。




むくみは食事の見直しで撃退! むくみ対策に効果のある食べ物

むくみ対策には運動不足を直したり、お酒との付き合い方を見直したりといった「生活習慣の改善」です。
しかし、社会人の方ですと時間が足りませんし、付き合いの関係上お酒を飲まないといけないという方もいらっしゃいます。




夏の「ゆらぎ肌」は何が原因? 暑い夏を乗り切る対策法

ゆらぎ肌は環境の変化によって起こる敏感肌のことを指します。

季節が変わるタイミングはゆらぎ肌になりやすいのですが、春から夏にかけては特に要注意。
夏の本番が始まる前に、しっかりと夏のゆらぎ肌対策をすすめていきましょう!




筋膜リリースでダイエット! でもそもそも「筋膜」ってなに?

凝り固まってしまった筋膜を正常な状態に戻す「筋膜リリース」は、ダイエット効果が高いということで近年注目を集めています。
しかし、そもそも“筋膜”というもの自体がわからないという方も多いのではないでしょうか?
今回は筋膜そのものについての説明と、筋膜リリースがダイエットに効果的な理由、そして筋膜リリースをするためのテクニックをご紹介します。




ラジオ波はどんな特徴があるの? エステでよく聞く「ラジオ波」の効果

「ラジオ波」はエステの施術メニューや美顔器にも取り入れられているので、美容に敏感な女性はご存知かと思います。
しかし、このラジオ波がどのように作用して美容面に役立つのかに関しては分からないという方も多いのではないでしょうか。

今回はラジオ波の特徴と効能についてご説明します。




飲酒でニキビ肌に!? お酒の飲みすぎが肌に与える悪影響

お酒を飲むことは日々のストレス発散につながりますし、適度な飲酒は健康や美容に良い影響を与えてくれます。
しかし、いくら「酒は百薬の長」と言っても過度に飲んでしまうとネガティブな影響が現れてしまうのも否定できません。

例えば過度な飲酒は“肌”に悪影響を与えます。お酒を飲みすぎることでニキビができやすくなってしまうことも。




【30代からの「シミ」対策】 年齢によるシミの原因と予防法

シミの主な原因として紫外線による影響やお肌の乾燥、そして「年齢」が挙げられます。
シミは老化の主な症状の一つとして知られており、特に40~50代から顕著になります。

しかし、実は30代もシミが現れやすい年代です。




おでこのシワは頭皮が原因? 自宅でできるマッサージ法もご紹介

年齢とともにおでこのシワが気になり始めて、高保湿の基礎化粧品やシワ用のクリームをたくさん試している方も多いのではないでしょうか。
そのおでこのシワは、乾燥や加齢だけではなく、「頭皮のコリ」が原因になっているかもしれません。

なぜ「おでこのシワ」と「頭皮のコリ」に関係があるのか、その関係性について説明して、自宅でもできるマッサージ法を紹介します。




通勤中にダイエット! 電車やバスでもカロリーを落とせる方法5選 

仕事が忙しいと、どうしても自分のための時間を作るのは難しいですよね。
自分磨きもしたいけど、家に帰ったらゆっくり休みたい! と思っている人もいるでしょう。
そんな人におすすめなのが、電車やバスの中でも実践できる通勤時間を有効に使ったダイエット法です。




気になる背中ニキビに効果的! ピーリングのしくみと正しいやり方

露出の増える季節には、きれいな背中をキープしたいものです。

さまざまなケアを行って、ツルツルの背中を目指している女性も多いのではないでしょうか。
背中ニキビに悩んでいる方におすすめの肌ケアが、肌のターンオーバーを促す「ピーリング」というエステです。ピーリングにはどのような効果があるのでしょうか?




乾燥肌ほどメイク崩れしやすい理由とスキンケア&メイクの対策法

乾燥肌は、肌トラブルが起こりやすくなるだけでなくメイク崩れが起きやすくなるやっかいなもの。

肌質を改善しようといろいろなスキンケアを試していても、すぐに効果が表れず歯がゆい思いをしているのではないのでしょうか。




春はダイエットで肥満解消を! 春におすすめのダイエット3選

冬の寒さが和らぎ春の穏やかな陽気になると、足が外へ向かいやすくなりますし気持ちも前向きになりますね。
そんな春は、ダイエットをスタートさせるにもってこいの季節でもあるのです。

なぜ春がダイエットのスタートに向いているのか、さらにおすすめしたいダイエット方法についてご紹介します。




「目の下のたるみは老化のサイン」3つの原因とケア方法

目の下にたるみがあると見た目がすっきりしないため、実年齢以上に見られがち。
いくらスキンケアを頑張って肌のキメを整えても、それが見た目年齢に反映されないとスキンケアに対するモチベーションも下がってしまいます。




【シミの特徴別にご紹介!】 シミをメイクで隠す時のポイント

普通にメイクをしても、シミはしっかりとカバーしないと目立ってしまいます。
メイクでしっかりシミをカバーしたい、そう感じている女性も多いのではないでしょうか。
シミの色や形は個人差が大きいため、同じやり方でも十分に隠せないこともあります。




ニキビを悪化させるクレンジング? 間違いクレンジングに要注意!

ニキビ肌にお悩みの方は毎日のケアに気を配っていることでしょう。
しかし、正しいと思って行っていたケアが実は逆効果だったというケースも少なくありません。

特にクレンジングは要注意。間違ったクレンジングはニキビを悪化させる大きな原因です。
一度クレンジング法を見直してみてはいかがでしょうか。




顔のたるみ解消には首ヨガ!おすすめポーズ3選

顔のたるみを解消するために、表情筋を鍛えたりマッサージをしたりと、さまざまな解消法に取り組んでいる人も多いのではないでしょうか。
実は顔のたるみは首のコリと密接な関係にあることをご存知ですか? 首のコリを改善することで、顔のたるみ解消に役立ちます。




小顔マッサージの効果を倍増させる4つのポイント

むくみを解消して少しでも小さな顔にしたい時は、老廃物の排出を促すマッサージが効果的です。
しかし小顔マッサージは、ただ適当にやっても十分な効果が得られません。

そこで今回は、ついやってしまいがちなNG行為と、正しく効果的な小顔マッサージのポイントをご紹介します!





ツボ押しで顔のむくみ解消! スッキリ顔に戻すツボ6選

顔のむくみは太って見えたり、老けて見られる原因になってしまうもの。

できるだけ早く解消したい人に向けて、顔がむくむ原因と即効性のあるツボ6つと押し方をご紹介します。





今からリセット可能!? 正月太りを解消するダイエット法

お正月の暴飲暴食で体重が増えてしまい悩んでいる女性は多いのではないでしょうか。

重くなってしまった身体を元に戻すために、正月太りの原因とリセットダイエット法を詳しく探ってみましょう。





姿勢の悪さやストレスも? お腹をたるませる「6つのNG習慣」

お腹周りがたるんでしまっていることを悩んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
お腹周りのたるみは食べ過ぎたことで脂肪がついてしまった、ということも原因のひとつですが、実はそれだけではありません。

普段何気なくやっていることが、お腹のたるみにつながっている「NG習慣」の可能性もあります。




【敏感肌を徹底ケア】スキンケア方法や見直したい生活習慣

「いつもの化粧水やコスメがしみる」
「肌にかゆみが出たりチクチク痛む」

これらの症状に悩まされがちな方は敏感肌の恐れがあります。
そこで、今回は敏感肌を徹底ケアするために覚えておきたいスキンケアのポイントや、見直したい生活習慣などについて紹介していきます。




大切なのは保湿! ニキビ跡の種類とケアの方法

痛みなどはないものの、ニキビよりも治りにくく目立ちやすい「ニキビ跡」は深刻な悩みのタネになってしまいます。

今回はニキビ跡の種類と、自宅で改善できる場合のケア方法についてご紹介します。




洗いすぎはNG!? 「皮膚常在菌」が美肌へと導いてくれる理由

白くてすべすべの肌をつくるために、コラーゲンやセラミドなど保湿効果の高いスキンケア用品を使ったり、パックをしたりと努力している女性は多いでしょう。

美肌をキープするためには潤いは欠かせないので、顔を洗いすぎたり、洗浄効果の強いクレンジング剤を使ったりするのは良くないといわれています。





シワにも種類がある! 有効なシワ予防と改善策を知っておこう!

年齢を重ねるごとに気になってくるシワ。
シワがあると実年齢より老けて見えてしまいますから、できるだけシワが増えないようにしたいものです。

シワといっても種類がいろいろあり、種類によって予防法や対処法も変わってきます。





食べ過ぎてしまう原因は寝不足? 睡眠と食欲は関係していた!

「毎日寝る間も惜しんで一生懸命働いていたのに、気が付いたら太っていた……。」なんて経験をしたことはありませんか?
実は太った原因は寝不足かもしれません。

今回は寝不足だと太りやすくなる理由をご紹介します。





洋ナシ型? リンゴ型? 体脂肪の種類で体型は変わる!

体脂肪に種類があることを知っていますか?

実は、一口に体脂肪といっても「皮下脂肪」と「内臓脂肪」の二種類があるのです。
体脂肪の種類によって特徴が違うため、体型に与える影響も異なります。





ワントーン明るい印象に! くすみが消えれば「輝く肌」へ

肌のくすみは表情まで暗くします。
肌がくすんで、なんとなく暗くさえない表情に見えると、実年齢よりも老けて見られたり、不健康に思われたりなど損をしているケースも少なくありません。

正しいフェイシャルケアできちんとくすみを取り除き、輝くきれいな肌を作りましょう。





鎖骨をストレッチして【ウエストをサイズダウン】する!

人生のハレの舞台である結婚式。
どこから見られても美しい花嫁でいたいですよね。

いつもは露出をしない背中も美しく整えることで、ウェディングドレスを素敵に着こなせるようになりますよ。





鎖骨をストレッチして【ウエストをサイズダウン】する!

鎖骨ストレッチは、鎖骨にポイントを置いたストレッチ方法のことで、ダイエットに効果的だといわれています。
一見、ダイエットと関係なさそうに思える鎖骨。

なぜ鎖骨ストレッチがダイエットに効果的なのか、さらにウエストサイズを減らすことができる理由についてご紹介します。





肌トラブルに強い肌は、肌の水分量アップがカギ!?

肌に充分な水分がとどまっている状態は、ハリに満ちた美しい肌を作るための必須条件です。
一方で肌の水分が不足すると、シワやたるみなどの肌トラブルを招く原因となります。

今回は、肌の水分量をアップするために効果的なスキンケア方法についてご紹介します。





眉毛にニキビができてしまう3つの理由と対処方法

眉毛にニキビができると、メイクに支障をきたしたり、かゆみがあってつらいなどの症状を招いてしまいます。
一体なぜ、眉毛にニキビができてしまうのでしょうか?

眉毛にニキビができる原因として考えられる3つの理由と、効果的な対処法についてご紹介します。





老け顔に注意! 青クマができる原因と効果的な解消方法って?

顔の印象を老けさせてしまう原因の1つに、目元の「クマ」があります。
目の下に青黒くなったクマがあると不摂生な印象や、やつれているような印象を他人に与えてしまいま

さらに、この青クマがひどくなると、実年齢より10歳以上も老けてみられてしまう場合も。





くすみやシワなどの肌トラブルは内臓の冷えが原因かも?

手足や体、顔などがむくみやすい季節は、気温が低下する冬だけではありません。
汗をたくさんかく夏場でも、むくみが起こりやすくなることがあるのです。
熱中症を防ぐために、24時間冷房を使っているという方は少なくありませんが、実は夏のむくみの原因のひとつが冷房の使い方であると考えられます。





くすみやシワなどの肌トラブルは内臓の冷えが原因かも?

肌のトラブルは、紫外線の影響やスキンケア不足、間違ったケア方法などが大きな原因となりますが、実はそれだけが原因とは限りません。
女性に悩みの多い「冷え症」の方ほど、肌トラブルが起こりやすいのです。

体の冷えは、内臓の冷えまでにもつながり、肌トラブルを起こす原因のひとつであると考えられています。





シミの原因にも? 摩擦がもたらす肌へのダメージとは

いくら高価な化粧品を使っていても、手やコットンなどで肌をこすっている人は肌トラブルを起こしやすくなります。
なぜなら「摩擦」は、肌に大きなダメージを与える危険要素のため。

摩擦によって肌にどのような影響があるのか、摩擦から肌を守るスキンケア方法と共に詳しく見ていきましょう。





どうして? 片頬にだけニキビができる4つの原因と予防策

「片側の頬だけ肌が荒れたり、ニキビが頻繁にできる……」と悩んでいる女性は意外と多いもの。
どちらの頬も同じようにスキンケアしているのに、どうして違いが現れてしまうのでしょうか?

肌荒れやニキビを早く改善するために、片頬だけにトラブルが起きる原因を詳しく探ってみましょう。





これで完璧! スキニーパンツが似合う美脚を作る方法4つ

スキニーパンツは足のシルエットがそのまま出るから、履くのに意外と勇気がいりますよね。
「スキニーパンツを履くときは丈の長い上着でカバーしないと落ち着かない……」という人も多いのではないでしょうか。

そんなレッグラインに自信が持てない方に向けて、美脚を作る鉄板テクニックを4つご紹介します!





ダイエット中の肌荒れを防ぐスキンケア&テクニック5つ

ダイエット中は食事制限などにより、肌荒れを起こしやすくなります。
でもせっかく痩せるなら、肌の美しさをキープしたままダイエット成功につなげたいですよね。

ダイエットにも美容にも努力している方に向けて、ダイエット中の肌荒れ対策方法をご紹介します。





油断は禁物! 首の日焼けや老化を防ぐUVケアのコツ

顔と比べて、首のスキンケアは見落としがちという方も多いのではないでしょうか。
中でもとくに注意が必要なのは、紫外線による影響です。

首元は自分ではあまり意識しない部分ですが、意外にも人からは見えやすいもの。
美しい見た目をキープするためには、首元のケアがとても重要になるのです。





シャンプーが背中ニキビを招く? その原因と対策法とは

毎日のお風呂や保湿ケアに気をつけているのに、背中ニキビが頻繁にできてしまう……。
そんな方は入浴時のシャンプー方法が間違っているのかもしれません。

シャンプーがなぜ背中ニキビに影響を与えるのか、正しいシャンプー方法とあわせてご紹介いたします。





春先のうっかり日焼けに注意! アフターケアに良い方法は?

紫外線が強い時期というと夏をイメージしますが、実は4~5月から紫外線は急激に強くなっていきます。
それなのに、夏よりもUVケアを怠ってしまいがちなので、うっかり日焼けをしてしまうことがあるのです。

もし、春先にUVケアを怠ってしまって日焼けをしてしまったらどうしたら良いのでしょうか?





老化を早める可能性も! 肌質別クレンジングの選び方

メイクをしているほとんどの女性が、化粧を落とすためにクレンジング剤を使っているのではないでしょうか。
基礎化粧品は肌質に合わせて選んでいる人が多いですが、クレンジング剤は肌質に合ったものを使用していますか?

肌質とは関係なく、なんとなくクレンジング剤を選んでいる人が多いようです。





夏までに「美脚」を手に入れるフットケア3選

夏になるとショートパンツなど丈の短いパンツを履きたくなりますよね。

スカート派の人は、タイツやストッキングを履かずに生脚でスカートを履く機会が増えるのではないでしょうか。
そんなときに気になるのは、脚のコンディションではないでしょうか。
今回は、夏までに美しい脚を手に入れるためのケア方法を紹介します。





脂性肌の人におすすめな保湿ケア方法とは

女性の中には貧血気味の人が少なくありません。
女性の体はなぜ、貧血に陥りやすいのでしょうか?

そして、ダイエットが成功しにくい人の中には、貧血がダイエットに悪影響を与えている場合があります。
今回は貧血とダイエットの関連性についてご紹介します。





脂性肌の人におすすめな保湿ケア方法とは

脂性肌の人は乾燥肌の人に比べ、ニキビや毛穴詰まりや毛穴の開きなどのトラブルが起こりやすいといえます。

脂性肌の人が肌トラブルを防ぎ、皮脂の分泌をコントロールするためには保湿の方法に気を配ることが大切です。





春にニキビができやすい理由と肌荒れ対策について

春先の肌は、肌荒れを起こしたりニキビができやすい状態となっています。
なぜ、春に肌の不調が起こりやすいのでしょうか?

春先に肌の不調を引き起こさないために知っておきたい、肌荒れの理由や対策についてご紹介します。





顔の皮膚は首まで! しっかり保湿ケアして乾燥知らず

お顔のスキンケアはしっかりと念入りに行っている人はほとんどですが、首まできちんとケア行っていますか?
お顔だけでなく首も乾燥しがちで、年齢が表れやすいパーツです。

ここでは、首が乾燥しやすい理由と、首を乾燥させないための保湿テクを紹介します!





ダメージ最小限にウォータープルーフメイクを落とす!

ナチュラルメイクの人もばっちりメイクの人も、「メイクの持ちを良くするためにウォータープルーフタイプのものを使っている」という人が多いのではないでしょうか。
メイクは正しく落とさないと、お肌にダメージを与えてしまうので注意が必要です。
ダメージを最小限にウォータープルーフメイクを落とすにはどのような方法がいいのでしょうか?





骨盤の歪みが原因!? セルライトの悪化と歪みの関係

美容の大敵ともいわれる『セルライト』。悪化してしまう原因はいくつか考えられますが、骨盤の歪みもそのひとつです。
なぜ骨盤が歪むとセルライトが悪化してしまうのでしょうか。

骨盤の歪みとセルライトの関係について紹介します!





コラーゲン&ビタミンたっぷり! 鍋で美味しくシワ対策

冬は鍋が美味しい季節。熱々の鍋料理でお腹いっぱいなると幸せですよね。
しかも鍋は、お肌のシワ対策に有効な食材をたっぷり入れることができます。

どんな食材がシワ対策になるのか、おすすめの鍋レシピと共にご紹介します!





冬こそ美白必須! シミを作る原因5つ&対策スキンケア

シミを作りたくないなら、冬もシミ対策が必要だってご存じでしたか?

「冬は紫外線量が少ないから大丈夫」とタカをくくっていると、春に新たなシミが現れてしまう恐れがあるのです。

冬にシミを作ってしまう原因を把握し、美白に有効なスキンケア方法を取り入れましょう!





保湿が重要! 角栓が抜けた後のアフターケア方法

スキンケアの最中に角栓が抜けて、ぽっかりと毛穴が開いてしまうことってありますよね。
そういうときどのようにケアをしたら良いのか詳しくご存じでしょうか?

角栓が抜けた後に起きがちな肌トラブルと、それを回避するアフターケア方法をご紹介します!





デコルテがたるむのはなぜ? その理由とケア方法を紹介

たるみやシワという老化が起こるのは顔だけではありません。

デコルテもきちんとケアしないとたるんでしまうことをご存知ですか?
そこで今回はデコルテがたるむ理由と、肌のハリを保つ方法を紹介します。
きちんとケアして、若々しいデコルテを維持しましょう!





乾燥で肌がかゆい! その原因と肌ケアを紹介

頭皮は目で確認することは難しく「気が付いたら大きなニキビができていた」ということもあります。

ときには痛みを伴う「頭皮のニキビ」。これはなぜできてしまうのでしょうか。
頭皮にニキビができてしまう原因と、適切なケア方法を紹介します。





乾燥で肌がかゆい! その原因と肌ケアを紹介

空気が乾燥する冬の季節、肌も乾燥しがちです。

肌が乾燥するとかゆみを引き起こすこともあり、辛いかゆみに悩んでいる人もいるでしょう。
そこで今回は冬に肌がかゆくなる原因と、かゆみを抑える肌ケアを紹介します。





早すぎることはない! 30代から始める「原因別くすみ対策」

30代になると「顔に透明感がない」と感じる機会が増えてきます。

加齢とともに、さまざまな肌トラブルが引き起こされやすくなりますが、より老けた印象を与えてしまうくすみは、何とかしたいお悩みの1つです。
くすみの原因を知り、肌本来の透明感をどのようにしたら保持できるかを探っていきましょう。





冬も紫外線には要注意! 正しい紫外線対策について

夏に比べて、紫外線が落ち着く冬。

日に焼けることもないし、赤くなってしまうトラブルも少ないと、つい紫外線対策を怠ってしまいがちですよね。
しかし、紫外線は冬にも降り注いているので、日焼け止めクリームを塗らずに洗濯物を干してしまったり、ちょっとお出かけしてしまうと紫外線のダメージを受けてしまう恐れがあります。





肌のトラブルを起こす「冬バテ」と「自律神経」の関係

バテるのは夏だけではなく、冬にも起こり得るものです。

その冬バテのカギを握っているのは自律神経です。
自律神経が原因で起こる肌トラブルと、自律神経との関係についてご紹介します。





冬のお肌の乾燥を「ねばねば食材」で予防しよう!

ねばねば食材といえば、パッと思い浮かぶだけでも山芋や里芋、それにオクラやモロヘイヤ、納豆など、かなりのねばねば食材が日本では食べられています。

これらの食材は、ねばねば食材と言われるだけあって、ネバネバとした食感が特徴的なものとなっています。





冬の乾燥から肌を守る! 暖房器具との上手な付き合い方

寒さが厳しくなると、生活の必需品となるのが暖房器具です。

エアコンやホットカーペット、こたつなど種類を挙げていくときりがありませんが、その暖かさと引き換えに、私達の肌から水分を奪っていくのもまた事実です。
今回は、生活の中で改めるべき点と対策を紹介します。





【大人ニキビの季節】冬のニキビ対策方法

冬になって突然ニキビが増えたことはありませんか?

「冬にはあまり汗もかかないし、皮脂も多くなさそうなのに何で?」と不思議に思った方も少なくないでしょう。
しかし実は、冬は夏よりもニキビができやすい季節なのです。

そこで今回は、冬にできやすい大人ニキビのメカニズムと、すぐに実践したい対策方法についてお話します。





シミの原因はメラニン色素だけでない! 乾燥が招くシミとは?

これからの季節、肌の乾燥が気になる方も多いでしょう。

夏が過ぎると紫外線量も少なくなりシミ対策を怠りがちですが、冬もシミ対策は必要です。その理由が肌の乾燥です。
シミは肌の乾燥で引き起こされる場合もあります。

シミを増やさないためにも、これからの季節は乾燥対策が欠かせません。





咀嚼運動で「顔のたるみ」を改善し、老け顔対策に! 

顔のたるみを改善したい場合は、表情筋を鍛えることが欠かせません。

加齢によって表情筋が衰えると重力に逆らう力がなくなり、たるみとして現れてしまうのです。
そこで、今の生活習慣に負担とならない咀嚼運動による表情筋の鍛え方をご紹介します。





この組み合わせはNG! ダイエットを妨げる「食べ合わせ」

女性にとってダイエットは永遠のテーマです。

運動に加えて食事制限も頑張っている、という人も多いのではないでしょうか。
食事制限をしてもなかなか痩せない、という人はもしかしたら食べ合わせが悪いのかもしれません。

そこで今回はダイエットに不向きな食べ合わせを紹介します。





肌を守るなら、「目」の紫外線対策は必須!

紫外線対策というと、夏に顔や肌に日焼け止めクリームを塗ることを思い浮かべる方が多いかもしれません。
しかし、紫外線は一年中降り注いでいるため、年間を通しての対策が必要となります。
さらに忘れてはいけないのが、「目 への紫外線対策です。




種類によって変えるべき「ニキビの対処法」

ニキビには幾つかの種類があることをご存じの方は多いと思います。

ニキビの初期段階である「白ニキビ」や、皮脂が酸化してしまった状態の「黒ニキビ」。
悪化すると炎症を起こしている状態の「赤ニキビ」、炎症を起こしてしまって膿が出ている状態の「黄ニキビ」まで。




顔のたるみが気になるのなら頭皮に注目

加齢と共に気になってくるのが顔のたるみ。

顔がたるむと輪郭が崩れ、老け顔一直線になってしまいます。
なんとかしようと顔にばかりマッサージや化粧水でのケアばかりをしていませんか?




ダブル洗顔の仕方で大きく変わる「乾燥肌」

洗顔料とクレンジングのダブル洗顔をしていると、肌への負担は意外と大きいものになってしまいます。

さっぱりと化粧を落とすことはもちろん大切ですが、敏感な乾燥肌の方は特にダブル洗顔の仕方には気をつけるようにしてください。




治りにくい頑固な頬ニキビができる原因とは

一般的に、皮脂の分泌の多い部分はニキビができやすいといわれています。
額と鼻の頭を結ぶTゾーンは、ニキビができやすい部分として知られていますよね。
頬はTゾーンに比べれば皮脂の分泌が盛んというわけではありません。
それなのに、なぜ頬ニキビができてしまうのでしょうか?
その原因を探ります。考えられる原因をいくつかご紹介します。




おばさん顔を撃退!口元にできる笑いシワを防ぐ方法

「笑う門には福きたる」と、いうことわざがありますが、笑い過ぎて口元にシワができてしまい、老け顔になってしまっては台無しです。
どうすれば口元をいつまでも若々しく保つことができるのでしょうか?

今回は笑いジワを防ぐために効果的なマッサージやエクササイズをご紹介します。




敏感肌の人のための毛穴ケア方法とは

毛穴の黒ずみや開きなどのトラブルは、敏感肌の人にとって辛いものです。
強力な毛穴ケア専用のスキンケアを使用すれば、刺激が強すぎるために肌荒れをおこしてしまうこともあります。

敏感肌には一体、どのような毛穴ケアをすべきなのでしょうか?




意外と知られていない?リンパの役割と重要性について

リンパの流れを良くすると美容にとって効果的だということは知っていても、その詳しい役割やはたらきをよく知らないという人は多いのではないでしょうか?
リンパの流れは健康と美容にとても影響を及ぼします

今回はリンパの役割とはたらきを紹介します。




筋力トレーニングが肌のハリを保ってくれる理由とは

たるみやくすみのない美しい肌を保つために、筋力トレーニングが効果的だということをご存じでしょうか?
筋力トレーニングは単に筋力をアップするだけでなく、若々しい肌を保つために効果的です。

では、一体どんなトレーニングを行えばいいのでしょうか?




女性必見! 嫌なセルライトが出来る「原因」と「対策」

太ももやお尻に出来る皮膚のボコボコが気になったことありませんか?
普段気にしていない見えにくい部分に出来るのでやっかいなものです。

そのまま放置していては消えませんし、たとえ自然に痩せてもセルライトのある部分は代謝が悪くなっているのでなかなか消えません。
このようなセルライトにはどのような対策が必要なのでしょうか。




顔が大きくなった!? 夏までに小顔になれるエクササイズ4つ

体重が増えたわけではないのに、なぜか顔だけ大きく見えることってありますよね?

女性にとって顔の大きさは重要で、顔を小さく見せたいと思っている人がほとんどです。
今回は顔が大きく見えてしまう原因と、小顔になれるエクササイズ4つを紹介します。





美肌に大敵! 【毛穴が開いてしまう理由】

「毛穴の開きなんとかしたい!」
このような悩みを解決し、美肌にあこがれる女性は多いものです。

美しい肌の人を見るとため息をついてしまうことありませんか?
毎日のスキンケアだって頑張っているのに、なんとなく肌色が悪くくすんでいたり、毛穴が目立ってざらついた印象になってしまったりと悲しい思いをしている人も多いでしょう。




あなたは間違ってない? 正しい入浴で美肌に!

お風呂好き女子は多く、美肌や健康のためにゆっくりとお風呂に入ることが習慣になっている人もいると思います。

しかし皆さんは正しい入浴法をしていますか?
間違った入浴法をくり返していると、美肌はおろか肌荒れの原因となることもあります。
どのような入浴法が間違っていて、どのような入浴法が効果的なのかを紹介します。




キレイな肌は「体の内側」と「外側」から作られる

女性の永遠のテーマ、それは美肌です。キレイな肌は体の外側内側から作られると言います。

体の外側からは、美肌ケアを欠かさずに一生懸命ケアしていけばキレイを保てます。
そして、体の内側で大きなポイントとなるが老廃物です。
キレイな肌を作るためにはどのようなことに気をつければよいのかご紹介しましょう。




ケア必須! 結婚式までにメンテナンスすべき部位とは

結婚式は、世界一幸せな花嫁になれる、女性にとってとても大切な日です。

大切な一日だからこそ、体にコンプレックスを抱えたまま迎えたくありませんよね。
綺麗な花嫁になるには、しっかりとした事前のメンテナンスが大切。
結婚式に合わせてメンテナンスすべき部位とは、どこなのでしょうか?




肌荒れを作る? 肌に悪影響な生活習慣とは

肌荒れは、化粧ノリを悪くして素肌を汚くしてしまう女性の大敵です。

ストレスや食生活の乱れも肌荒れの原因になりますが、どれだけ健康的な生活をしても肌荒れが改善しないあなた。
もしかしたら何気なく過ごしている生活の中に肌荒れの原因があるかも知れません。
今回は、肌に悪影響な生活習慣を紹介します。



老けを加速させるほうれい線の原因と対策

数ある肌の悩みの中でも、深く刻まれたほうれい線は女性の大きな悩みです。
ほうれい線はどのような原因でできてしまい、また対策方法などはあるのでしょうか?

今回は、ほうれい線の原因と対策を紹介します。



食生活が作る?美肌と食事の関係

肌の状態は、体調・ホルモン・スキンケアなどのさまざまなもので左右されます。
中でも、栄養を補給する食事は、肌の質と大きなかかわりを持っているのです。

今回は、肌と食生活の関係についてお話します。



細身とガリガリは違う! ボディメイクの基礎とは

女性なら、誰しもが憧れるスラッとした細身体型。

しかし、ただ細いだけで筋肉も脂肪もない体は魅力を感じませんよね。
女性らしく細身な体型を作るための、「ボディメイク」という言葉をご存知でしょうか。

今回は、ボディメイクの基礎についてお話します。



お気軽にご相談ください。
ページトップへ